国語科の国立大学生が綴る日記

受験対策(主に国語)や日々思ったことや学んだことを書いていきます。

自己紹介

初めまして!!タケチオです!

今回は、ブログを始めることになったきっかけ自己紹介をしていきます。

 

 

まず、ブログを始めようと思ったきっかけについてですが。。。

ズバリ、自分の考えを発信する場所が欲しかったからです!

日々、色々なことを感じたり知ったりしてもそれを発信する場所はなかなかありませんでした。情報は発信してこそ意味があるものなのではないかと思います。

 

次に自己紹介をしていきます!

本名:ヒミツ。『タケチオ』って呼んでください。

性別:

趣味:カラオケ、水泳、古文読むこと

身長:イチローと同じくらい

体重:阿部寛と同じくらい

年齢:大学生です。教育学部国語科です。

 

以上書いてきましたが、このブログでは以下のことを発信していきます。

〈受験国語〉

入試における勉強法や重要知識。受験勉強の参考にしてください。

〈大学レベル国語〉

大学レベルの国語の内容。難しいけど、読めば、国語がもっと面白くなるはず!

〈国語のあれこれ〉

上記2つ以外の国語に関する記事を書きます。

〈進路〉

中高生の進路に関わる情報をお伝えします。

〈その他〉

タケチオの実際に経験した体験や、プライベート等、色々呟きます。

 

どうぞよろしくお願いします!

 

また、ツイッターでも呟いていくので、フォローお願いします!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村